2005年1月31日発刊の日経ビジネスにて当社が紹介されました。
榊を扱うまでの経緯や、デスタンがシェアナンバーワンとなりえた理由などが特集されています。
また、榊の販売を行なう以前の喫茶店事業の話も交え、デスタンの事業に対する考え方や、今後の展開などについても紹介されています。
デスタンが強みとしてきたのは、榊の品質と、受注から納品までのスピードです。
高品質な榊をお客様にお届けするためにデスタンが行なっている、品質管理や工程管理などの内容を交えて、なぜデスタンがシェアナンバーワンになれたのか詳しく解説します。
デスタンでは3年後に利益が出ないと踏んだら、黒字であっても撤退するルールを設けています。
新たな商材を選ぶ基準や、今後を担うと見ている商材、これからのデスタンの戦略など解説します。